So-net無料ブログ作成

曼珠沙華とうどん [食べ物]

連休と言うこともあり、9月20日曼珠沙華を撮影に巾着田へ行きました。

後から知ったのですがフォトでお世話になってるsacoさんも同じ日時に行ってたそうです、sacoさんとは昨年も昭和記念公園でバッタリ遭遇したのでビックリ!!  

  

01彼岸花.jpg

  

  

                

  

人の多さにびっくりでしたが、一面の曼珠沙華に圧倒された。。。

02彼岸花.jpg
  
  
  
  

03彼岸花.jpg

  

  

  

曼珠沙華の撮影を早々に切り上げ、鬼うどん「金勝」へ向います!どっちかと言うと撮影よりコッチがメインだったりします(爆)

  

04鬼うどん.jpg
  
  
  
  
  
05鬼うどん.jpg
  
注文の時に、鬼(太いうどん)or姫(細いうどん)を選びます。
  
天ざる『鬼』で!!みたいな(^^)
     
  
   
  
06鬼うどん.jpg
  
私が注文したのは、えび天ざる『鬼』
海老×2
インゲン×1
土台の玉葱×2
  
  
  
  
07鬼うどん.jpg
  
妻が頼んだのは、天ざる『鬼』
海老×1
ニンジンかき揚げ×1
茄子×1
ピーマン×1
インゲン×1
土台の玉葱×4?(土台だけに数は変ります)
  
  
初めてえび天ざるを頼んだんですが、天ざるの方がお得感たっぷりですね。
  
  
ちなみに、ざる系には、うずらの卵(生)が必ず付きます、嫌いな方はオーダー時に『うずらの卵抜きで』とオーダーするとチョット安くなります。
昨年までは50円引きでしたが、今回は30円引きでした。。。
  
  
  
  
08鬼うどん.jpg
  
うどんは太く、すごくコシが強いです(アゴの弱い方は注意して下さい)
  
2・3本まとめて食べようとすると大変な事になります、絶対口に入りきれません!!
お行儀良く1本づつ食べる、1本でも口いっぱいになるので、2から3口で食べることをお薦めします。
  
  
  
  
  
  
おまけフォト
  
  
09彼岸花.jpg
  
カワトンボと曼珠沙華
  
  
  
  
曼珠沙華を堪能し、うどんも堪能した一日でした(^^)
  
  

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

高田み

通りがかりのものです。
写真、めっちゃキレイですね。私も本日、巾着田に行っていました。
うどん、かなり美味しそうですね。残念ながら、そのお店は発見できませんでした。
by 高田み (2009-09-24 00:30) 

芦毛のベジータ

高田みさん 訪問ありがとうございます♪
巾着田すごかったですね、初めて行ったのですが感動しました。
うどん屋さんは巾着田から遠いので興味がありましたら、「鬼うどん金勝」で検索して下さい、すぐ見つかると思います。
巾着田のお話共有でき嬉しく思っております(謝)
by 芦毛のベジータ (2009-09-24 01:05) 

rose-k

巾着田行かれましたか~!1回は行ってみたいなぁ♪
白い曼珠沙華を見つめる目が 芦毛のベジータ さんらしい感じがします。
濃淡の赤い絨毯、木々の配置もナイスで綺麗にまとまって素敵です♪
あ、カワトンボっていうのかな、ハグロトンボかもわからないけど、これ家にも来たよ!写真撮ったけどアップしようかどうしよかなぁ(^^;
うどんは、鬼か姫か・・・う~ん迷うわw

by rose-k (2009-09-24 10:26) 

芦毛のベジータ

rose-kさん
綺麗でしたけど人大杉。。。誰も居ない一面の曼珠沙華を独り占めしたいって思った!!早咲きと遅咲きに分かれてるので、結構見頃は長いのかもしれませんよ。
赤い絨毯に白い曼珠沙華皆さん撮ってました、あえて咲き始めのを選んでみた。
ハグロトンボですね、調べるの面倒だったので科名で書いちゃいました(^^;;
by 芦毛のベジータ (2009-09-27 22:37) 

ナーリー

国分寺駅で行きたいな~と横断幕を見てから
原宿へ行き、すっかり忘れちゃった私です^^;
でも行きたかったな~
うどんもいいな~蕎麦よりうどん派なのです♪
麺は無理だからすいとんでも作ろうかな~(o^-^o)
あのお蕎麦屋さん、建物だけチラ見してきました(笑)


by ナーリー (2009-09-28 14:29) 

芦毛のベジータ

ナーリーさん
最近の駅ポスターは昭和記念公園のコスモスです(^^)

うどん派か~
知ってるよっ武蔵野うどんの旨い店!
来年ミドリプチの後に行こう(^^)
by 芦毛のベジータ (2009-10-02 23:24) 

zαwαwα

こんにちは、通りすがりの者です。
ふんわりしてて綺麗ですね。自分もこんな写真が撮ってみたいです。
by zαwαwα (2009-10-08 14:52) 

芦毛のベジータ

zawawaさん 訪問ありがとうございます♪
>ふんわりしてて…
1枚目の写真かしら?これはMeyer-Optik Trioplanと言うオールドレンズで撮影しました。
このレンズは開放でコントラストが低くほんわかした感じになり、ハイライト部分がソフトレンズを使ったかの様に撮れたりする、超癖玉です(^^)
2・3枚目はSMC TAKUMAR 50㎜ f1.4だったと思います
by 芦毛のベジータ (2009-10-08 21:27) 

mamitan

こんばんは^^
先日、先日コメントもらって全然気づきませんでしたが、
よく見たら^^ゞ
ブログの方も今後ともよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ

曼珠沙華、一度この目で見てみたいです。北海道では見かけない
んです。



by mamitan (2009-10-10 00:11) 

kazz

曼珠沙華、単発も良いですが、2枚目みたいな群生もの、好きです。
多摩川の土手ではこうは撮れないので、見てみたいなぁ〜。
by kazz (2009-10-11 10:50) 

芦毛のベジータ

>mamitanさん
こんばんは~
通りすがりのペンタックス党でした(*^^*)
え″~北海道で曼珠沙華見れないの知らなかった(^^;;
見頃も短い花だからね、いつか見れるといいですね。

こちらこそ宜しくね♪
by 芦毛のベジータ (2009-10-11 20:14) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
群生は圧巻でしたよ!!
巾着田遠いからね~
でも行く価値はありますよ、是非来年ご一緒しましょう♪
by 芦毛のベジータ (2009-10-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0