So-net無料ブログ作成
検索選択

第1回ペンタックス党撮影会@昭和記念公園 [PENTAX]

昨年開催予定でした、ペンタックス党撮影会をやっとこ開催することが出来ました。


ペンタックス党撮影会00.gif

ペンタックス党5人衆




 






北は北海道、南は京都から駆けつけてくれた!!

たまたま昭和記念公園で撮影してた3名、本当にたまたま居たのかは不問としますってかメンバーと呑みたかっただけの人かも(^^;;
そんなメンバーと、夜の部のみ参加者を含め総勢14名が参加されました。

参加された皆さんありがとうございました(TдT) アリガトウ



今回の撮影会は撮影が目的と言うか親睦会的な感じになりました。
撮ってるよりお喋り、これは3月だと言うのに余りの寒さと風で撮るのも大変だったというのも有るし、遅れて参加された方との合流で休憩をしてたからか…






3月最後の週末、桜の開花宣言出て丁度いいかもと思ってたら、寒さがぶり返しほとんどの桜が蕾状態でした。。。

折角遠い所から来てくれたメンバーがいるのにぃ~(>_<)

ペンタックス党撮影会01.jpg

それでも早咲きの桜を見つけみんなで撮影しました(*^^*)



ペンタックス党撮影会10.jpg

雪柳、白を白く撮りたい!とは言え白トビを抑えつつ背景も白さを出すのは難しいです…





午後3時半過ぎ、北海道から参加された方が到着地し、ペンタックス党カメラを並べてみました~
 
ペンタックス党カメラ.jpg

ペンタックス党5人と、参加目的で?ペンタックス製カメラを持参した2人のカメラ、これだけ並ぶと圧巻です(*^^*)


この後、撮影会恒例の集合写真(1枚目)の顔出し、顔無し写真を撮影し、昭和記念公園のお花を撮影しました。


ペンタックス党撮影会20.jpg





この後は夜の部へ移行する訳だが、閉園のアナウンスが聞こえるなかのんびりと撮影しながら立川口に向かい…のんびり撮影してる場合じゃないぞ~
先発隊2名が居酒屋で待ってるよ!急いでくれ(^^;;

居酒屋に到着すると、すでにhisashiさんようのコーラ、そして遅れて到着したメンバーようのコーラが並んでました~(>_<)

くぅ~泣けるねー!!

早く呑みたいから先発して居酒屋を確保して、コーラまで頼んでくれて…
しかも呑まずに参加メンバーを待っててくれた、呑まずに待っててくれた…待っててくれた…

そんな心遣いが…嬉しくて。。。


嬉しくて。。。





二次会まで行って終電無くなってました(ーー;)



参加してくれた皆さんありがとう♪








nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

kazz

乙でした♪
念願の撮影会がやっと開催できて良かったですね(^^)
党員はまだまだいるから、第2回は参加者増えるとイイね〜☆
あ、やっぱ終電なかったんだ!?(>_<)
俺で結構ギリギリだったから・・・(^^;
by kazz (2010-04-08 08:42) 

ナーリー

お疲れさまでした~!
寒かったのは私とmamitanさんの影響かしら?(笑)
でも桜も撮れたし、なにより楽しかったのが一番です(*^^)v
次も参加できるといいな~♪
by ナーリー (2010-04-08 13:03) 

芦毛のベジータ

〉kazzさん
乙でした~
昨年秋に開催予定がhisashiの追悼撮影会になってしまったね。。。
ソネフォト終わるのはhisashiさんがいなくなったからと思ってる、ソネフォト最初で最後のペンタックス党撮影会を開催出来た事嬉しく思います。

第2回も開催することをココに宣言する!!


by 芦毛のベジータ (2010-04-15 21:43) 

芦毛のベジータ

〉ナーリーさん
お疲れさまでした♪
今年は大荒れの春だね~昨日も雪降ったところあるらしいし、お二人のせいでは無いけど、主催者のせいでも無いハズ(-_-;)

楽しんでもらえて良かったよ~次回はガンダムプチ@静岡でどうよwww
by 芦毛のベジータ (2010-04-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0