So-net無料ブログ作成
検索選択

心の準備が・・・ [海]


2011 8月某日、初の海です[るんるん]

この日の為にニューコンデジを購入しました~

PENTAXのWG-1です。
晴れてコンデジもペンタックス党になりました~わーい[わーい(嬉しい顔)]
水深10mで連続2時間の水中撮影が可能な防水性能を秘めたカメラです(JIS保護等級8級)



取り敢えず岩場に置いて撮影[カメラ]


2011海1-001.jpg

オリンパスコンデジμの水没テストをした後で撮影したのでガラスに水滴が付いてます。

むき出しのカメラだから、水没したら一巻の終わり、オリンパスμでさえケースからの水浸入により水没経験がある!
パッキンからの水の侵入でレンズが曇って撮影出来なかった事なんて山ほど有るから・・・

すっげー心配です[exclamation×2]


波も穏やだったので岩場に置いて撮影!まだ1枚も撮ってないWG-1。
水中に入れて電源が入らず壊れたって報告も読んでるしね~ここは安全策でパチリ(^^)



それはローアングルから撮影しようとしてる時だった・・・










2011海1-002.jpg

ひときわ大きな波が押し寄せた[あせあせ(飛び散る汗)]

どっひゃ~(・∀・;)! お、おい・・・まだ心の準備がぁ~~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


いっ逝ってしまったか。。。









***おまけ写真***

2011海1-004.jpg

体長1㎝くらいかしら?サメジマオトメウミウシ~かわゆい(*^^*)

1㎝マクロで撮影、レンズ周りにLEDライトが付いてるの、バックのブローブが黒いから飛んでしまった、ピンもあまっ(汗)


心の準備して水没テストする前に波を被って、マジ焦ったけど使えてま~す☆彡

海の写真はまた後ほどUPします。








nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

kazz

このカメラ、自分もマジで買おうか悩んだ時期がありました(^^;
グリーンにしようかな〜ってとこまでいったけど、結局やめました(爆)
ベジータさんに比べ出番が少ないし、その前にもっと欲しいのあるし(^^;
水没経験があると怖いんでしょうね(>_<)

by kazz (2011-09-12 16:00) 

ナーリー

流されて本体自体がなくならず良かったですね~
ウミウシちゃんの柄からダダを思い出してしまいましたσ(^_^;)
by ナーリー (2011-09-12 18:19) 

みかっち

ちっこいーー☆
これってもっとでっかく育つのかな?
海へ入って撮る事はないと思うけど....川の中からなら?(笑)

by みかっち (2011-09-19 13:34) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
そうなん?僕はGPS不要と思ってるので1.7万で買えました~
使って思った事は、ISO・WB・露出補正ボタンが無いので使い辛い・・・
馴れだろうけどね~
オソロでWG-1も良かったのに~残念m(_ _)m
by 芦毛のベジータ (2011-09-29 22:41) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
ほんとだよ~
液晶モニターには傷が付いたけど、ロストしなくて良かった(´∀`)
ダダ?ガガ?
レディガガのコスチュームで似たの有ったのかかと思った、ウルチョラ怪獣なのね~
by 芦毛のベジータ (2011-09-29 22:47) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
ちっこいでしょ~(*^^*)
でっかくなりますよ、次記事では大きいバージョンを見て下さい、大きいのか判らないと思うけどw
川も面白そうだよね、魚道を昇る稚鮎とか撮りて~(^^)
来年は川いいかもw
by 芦毛のベジータ (2011-09-29 22:51) 

Carlota

I wanted to thank you for this wonderful read!!
I definitely loved every little bit of it. I have got you book-marked to
check out new things you post…
by Carlota (2017-05-15 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0