So-net無料ブログ作成

高尾山 [社寺仏閣]


高尾山に行く。

高尾山01.jpg

珍しく、虫無視メンバーと高尾山に紅葉を愛でに、虫以外での撮影会は珍しいって言うか初かもしれない。

高尾山ケーブルカー乗り口で待合せ。











高尾山02.jpg

今回の撮影会は平日と言う事もあり、参加者3人です・・・

最後のメンバーが到着し、撮影会の始まり[グッド(上向き矢印)]



高尾山頂上目指すには、歩くか、ケーブルカー若しくはリフトで山頂を目指します。

平日と言うのに、どんだけ人が来るんだ~、ケーブルカーには長蛇の列が出来てる(汗)

高尾山03.jpg

そんな訳で?リフトで昇る事に、リフトってワクワクるすな[exclamation×2]




高尾山04.jpg

高尾山に来るの初だったので、すげー紅葉を期待してたんだけど、それなりって言うか期待外れ・・・

ケーブルカーで登らず、歩いたら紅葉を満喫出きるんだろう?と思った。
思っただけで、麓から登ろうとは思わない、ここまで、途中の売店まで歩けば満足・・・(汗)




高尾山05.jpg

アサギマダラが高尾山境内を飛翔してました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ポンちゃんが発見[exclamation×2]




高尾山06.jpg

これから紅葉の木の裏に見える、階段を上がって高尾山頂上に行きます(`・ω・´)

気合を入れ、階段を昇る!




高尾山07.jpg

天狗さんがお出迎えしてました。

頂上だと思ったのに、まだ先が有るそうだ~(TOT)




途中、撮影もすること無く、なんとか頂上に到着。。

高尾山08.jpg

なんでこんなに人が居るんじぁ~って言うくらい、人人人だ!!!平日でこれじゃ、週末だったら(´Д`)
この日「いい旅・夢気分」の撮影をやってた、12/7放送だそうです、高尾山薬王院HPに掲載されてました。




高尾山09.jpg

頂上から下山し恒例の記念撮影、ロモ風にしてみた。




高尾山10.jpg

下山途中に撮影、帰りはチョット余裕がでて撮影(汗)




高尾山11.jpg

高尾山口駅付近にて撮影。




高尾山12.jpg

夜の部には早すぎるので、昭和記念公園に移動し撮影。




高尾山13.jpg

曇予報の日だったが、晴れ間も出て天気には恵まれました~やっぱ晴れ女・晴れ男、三人が集まったからね(爆)

夜の部も楽しかったしね~[わーい(嬉しい顔)]







 
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

ナーリー

乙でした~♪
今年は紅葉が撮れていなかったので、このくらいでも満足でした(o^-^o)
久々過ぎる高尾山だったので懐かしかったし、アサギマダラにも会えたし♡
ガンダム撮影会したメンバーでしたね(笑)
by ナーリー (2011-11-24 12:12) 

kazz

オツオツ!!
とにかく晴れて良かった(*^^*)
高尾山、最後に自分の足で登ったのはいつだったか・・・(爆)
夜の部開始までの間つなぎが一番キツかった(;´Д`A ```
自分の記事もアップせねば。
by kazz (2011-11-24 17:09) 

matamin

sacoさんの所でお見かけして来ました。
あ~見つかってよかった ^^;
先日はお疲れ様でした。
写真もいっぱいあって、
読み応えあるブログですねえ。
また来ますので宜しくお願いします♪
by matamin (2011-11-25 09:45) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
乙でした♪
高尾山でまさかアサギマダラが撮れるとはな~見つけたナーリーさん凄いよ!
ほんとだ、ガンダム以来のメンバー構成だねw
また来年ガンダムが東京に立つ!!またいこっか(^^)
by 芦毛のベジータ (2011-11-27 20:27) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
オツっした~♪
やっぱ晴れ女晴れ男が集まったからね、ガンダムの時なんか新橋駅でマジ止めようか考えたよね。
そっか東京の子は遠足で行くんだね、初めて山の頂上を制したから感慨深い想いです。
昼から呑める手段をNobuzoさんから入手しました(゚∀゚)ノ
by 芦毛のベジータ (2011-11-27 20:38) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
お疲れ様でした~♪
HNの話したのはフォト時代ので、ここのHN教えてませんでしたね^^;
フォト時代読めないHN(uytrewq)で、みんなからウイトと呼ばれてます。
以後宜しくです( ゚д゚)ノ
by 芦毛のベジータ (2011-11-27 20:51) 

みかっち

お疲れさまでした!
紅葉がイマイチなのは、全国的な事のようです。
ただ遅れてる...というだけではなくて、異常気象のせいでしょうね...

それにしても、山のてっぺんとは思えない光景ですね~
アサギマダラちゃんが飛来した事が山の証拠のようで(笑)
ススキとのコラボも素敵です♪
by みかっち (2011-11-29 00:21) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
お疲れさまでした。
もみじがクルクル丸まって枯葉色になってるの
腐海の瘴気に侵されてしまったかのように。。。
頂上人だらけ、TVにうつってたらどうしようw
by 芦毛のベジータ (2011-12-04 22:55) 

rose-k

アサギさんがピタッと止まってる!さすがだわ~!!
今年は紅葉は期待できないって聞いていたのですが、紅葉狩りできなかった私にはウイトさんのフォトで十分楽しませていただきました♪
イチョウの黄色い世界がまた美しいですね~(^-^)
by rose-k (2011-12-18 22:27) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
アサギマダラだけに薄く光がさしてるのよ(*^^*)
最後から2枚目の写真が私的に気に入ってる写真!
余り綺麗な写真は撮れなかったけど、夜まで楽しい撮影会でした♪
by 芦毛のベジータ (2011-12-19 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0