So-net無料ブログ作成

チームスズキで行くGW撮影会 [昆虫]

kazzさんからのお誘いで、チームスズキ2016発動DEATH(`・ω・´)シャキーン

TS-01.jpg

お決まりの集合写真

今回の機材
 PENTAX K-7
 TAMRON SP90 272E 90㎜ F2.8
 SONY HDR-AS200V





 



 
連絡いただいた時点では曇り予報でしたが、最高の天気になりました(*^^*)v

TS-02.jpg

オナガアゲハ
ピンボケですよ(^_^;)



 
TS-03.jpg


サカハチチョウ
こんなに多くのサカハチに出逢ったのは初めてでした!



 

TS-04.jpg


新緑の季節いいですね~

お目当ての蝶に出逢えず、出てくるのはネットマン・・・どんだけネットマンが居るんだよ、てか射りたい気分です!!



 
開けた所にでた
kazzさん何の蝶?

TS-09.jpg


スミナガシだよ。

マジっすか、初撮りですがな!!



 

TS-05.jpg





TS-06.jpg


二人でスミナガシをアッチかな?コッチかな?

ドタバタ追いかけ回し撮影www



 

TS-07.jpg


お目当てのアオバセセリは確認する事は出来た、これも初見!撮ってないけど(TT)



これまたヤってしまったんだが、全174枚撮影で、84枚がホワイトバランス『白色蛍光灯』だった・・・
前回記事、ジムニーで行くソロキャンプ 7回目で星を撮った時のホワイトバランスをそのままに。。。
RAWで撮ってて良かった(^_^;) 

TS-08.jpg


アオスジアゲハ、多分こんなに近くで撮影したこと無し!!



TS-10.jpg


アーミーなkazzさんにとまったコミスジ(^^)



 
場所を移動して、別ポイントでウスバを狙う[exclamation×2]

TS-11.jpg


毎年、ウスバシロチョウ撮りに行ってるんだけども
今年のGW後半は引きこもりして、Minecraftしてたので・・・Microsoftではない。。。



 

TS-12.jpg

誘ってくれてありがとうございました(^o^)ノ

初撮りのスミナガシに、初見のアオバセセリ!
今年も撮れた春の妖精[るんるん]

GWを最高に締めくくる事が出来たよぉ(^O^)/



kazzさんから、こんなお言葉もいただいたし
公言は出来ないが、◯◯でXXしたいと(ノ´∀`*)

待ってます[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


よっしゃ~[手(グー)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


沼には引き込めなかったけれども、そこはペンタ女子が候補に上がってるから、ムフフლ(´ڡ`ლ)




楽しみ、楽しみwwwww







***おまけ写真***

TS-13.jpg

5/3、モリパークアウトドアヴィレッジに行って来ました!
スノピやらモンべやら、カヌー体験まで。。。
しかも、テント・テント・テントがいっぱいだぞ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

車中泊は楽でいいんだが、テント張りて~



ポチッとしそうな今日この頃ですwwwwwww







 

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

kazz

アップ早っ!!
乙でした〜
ネットマン多かったね・・・(;゚Д゚)
アオバセセリもいたかもだけど捕られた(盗られた)のかも・・・?
ああいう環境じゃ写真撮りにいくの嫌になるなぁ
今回は初見もあったようで、開催した甲斐がありました(*^^*)


by kazz (2016-05-09 22:40) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
ネットマン今までで一番多かったね、しかし、初撮り・初見の子や
撮りに行けなかったウスバシロチョウも撮れたから
至極満足しましたよ(*^^*)
次回は女子か・焚き火したいね~
by 芦毛のベジータ (2016-05-09 23:48) 

stratcrazy

お久しぶりです(^^)
いい色出てますね?[指でOK]
by stratcrazy (2016-05-10 18:26) 

芦毛のベジータ

>ギターさん
コミスジとウスバシロチョウ以外は
WB白色蛍光灯だから青がキレイに出てます(爆)
by 芦毛のベジータ (2016-05-10 20:03) 

Andre

あまりにも多くの書かれたコンテンツを持っているので、あなたは剽​​窃や著作権侵害の問題に遭遇しますか?じぶんの
ウェブサイトには完全にユニークなコンテンツがたくさんあります。
アウトソーシングされていますが、それは多くのものがすべてそれをポップアップしているように見えます
私の許可なくウェブ上でコンテンツを減らすのに役立つ方法を知っていますか
裂けた?私は本当にそれを感謝します。
by Andre (2017-09-21 13:24) 

Alberto

あら!信じられないほどの物語の男!
ありがとう、しかし、あなたのRSSに問題が発生しています。
なぜ私はそれを購読することができないのかわかりません。だれかいますか
同一のRSS問題を取得していますか?解決策を知っている人なら誰でも親切に対応できますか?
気高い!
by Alberto (2017-12-01 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0